• 2008.02.11 Monday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | -


この前の日記の試合は無事本戦出場することができました。
まあなんていうか、最後の終わり方があれだけに
なんだかすなおに喜べない気もするんですが。
決勝がね、相手の途中棄権で終わってしまって。
でもせっかくもらえたチャンスなんだもん!
しっかり頑張りたいと思いまーす!!

で、今日も試合でした。
ちなみに明日も試合です。
今日はもう行くだけでしんどかったかもー。
1回戦は無事勝ち進めたんだけど
2回戦で敗退です。
敗因は全部あたしにしかないんだけど
ほんと今日はだめだったかも。
対等にラリーはしてたんだけどなあ。
やっぱり気持ちの問題なのかなあ。
気持ちって大事だもんね!
っていってすぐ強くなれるわけじゃないけど
今日負けたことを忘れずに、
明日も頑張っていければなあと。
そして道に一緒に迷いかけた2年の他校の人となかよくなりました。
一緒に帰ってきました。笑


宿題がみごとに終わりませーん!
夏休みがおわるまであと2週間とちょっと!
実力の勉強もそろそろしなきゃ!いやー
ドーム魂当たると信じてそれをばねにやり過ごします!笑




一昨日ですかね。

無事引退してきました。

珍しく泣かなかったんだよ!(アピール
…手紙もらったときはちょっぴり涙でたけど。え

引退試合はシングルス・ダブルス共に優勝を頂くことができました。
ほんとうれしい!
相手校のキャプテンがでてないのもあったかもしんないけど、やっぱり素直にうれしいと思えるよ。
両方ともは初めてだもん!

ほんと短い2年半だったなぁなんて。
帰りのコンビニ前でおしゃべりして。5人でね。
そういや、いつも5人でいたなー楽しかったなー。
もう青春も一区切りついちゃったねだとか。笑
ゴリラとブタゴリラだとか。笑
ほーんと懐かしいけど、最近のことみたい。
先生が毎年かわっていっちゃったのも、お世話になったコーチが亡くなられたのも、つい最近のことだもん。
でも、もう2年半・・・。時の流れってこんなに早かったっけなぁ。


昨日は後輩たちを応援しに行ってきました。
なかなか賞状までたどり着ける子はいなかったんだけど、その頑張ってる姿に感動しちゃう。
最初はこの子達も全然打てなくって、しかも礼儀だってならなくって、どうしようかと毎日悩んでたんだもん、3年は。
でももうまたその下がきてからは、ずっとしっかりしてきたね。
またいつものコンビニ前で、みんなからの手紙読んだの。
良いこと言うのよ、それが!
こんなふうに思ってくれてたんだなーって。
ほんと迷惑かけてのはこっちなのに、「迷惑かけてごめんなさい」ってみんな書いてあるんだもん!
キャプテンがふらふらでごめんね。
しっかり者じゃなくってごめんね。
支えてくれてありがとう

ほんとあたしだめだめだったの。
全然まとめらんないし、人の意見聞いてばっかだし、自分の意見は言えないし、すぐいちゃうし。
でもみんなが優しかったんだもん。ここまで来れたのは、みんながこんなあたしでも許してくれてたからだと思うの。
そりゃ、許されないときはみんなに怒られたよ。
でもほんとみんなのおかげ。
ずっと優しくしてくれてありがとう。

家帰ってきてからはもうだだ泣き!
声出ちゃうくらい涙が出てくるし、鼻はつまるし。
手紙読み直しちゃうと、もう「ありがとう」と「ごめんね」しかいえなくって。
ずーっと泣いてた。
おかげで今日の目は2分の1サイズですが。


ほんとに青春でした。この2年半
これが青春なのだと知りました。
辛いこともありました。
でも楽しいこともたくさんありました。
これこそが「青い春」なのです。


みんな今までありがとう。




  • 2006.07.16 Sunday 19:57
  • 雨 音 が 鳴 り 止 ま な い
  • by あつみ


昨日はわざわざ遠ーい茨木市まで行って試合してきました。
もう悔しくって悔しくってしょうがないかもしんない。
こんなに悔しいのも初めてだわ。


団体戦だったんだけど、もう最初はみんなに失礼だけど「勝てない」って思い込んでたよ。
だって今まであたしらの代になってから1回も勝ったことなかったしね。
いちばん小さな試合でも勝てなかったんだもん。
ほーんとに駄目かもって思ってた。
で、もめちゃったしね。誰が何に出るかで。
でもいちばんみんなに迷惑かけちゃったのはあたし。
変えたほうが良いって最初は言ってたのに、ミーティングでは「わかんない」って言っちゃったし。
正直悩むよ。あたしだって。
嫌なこと嫌って言えないし、そんなこと言ってペア組む子を傷つけちゃってもやだし。
泣いちゃったし。ほんとごめんね。


でも1回戦は勝ったの。しかも5−0。
びっくりして「やったー!!」とも言えなかったもん。
後輩なんて始めての勝利で泣いちゃってたしね。
ダブルスでしかも本当のペアじゃない子と組んで、でも勝てたの。
いくら相手がちょっと劣ってたとしてもやっぱりうれしい。


ただ2回戦は、本当に駄目で。
あたしのミスで。あたしの2回連続でした同じミスがなかったら勝てたはずなのに。
涙止まらないし。
途中までは競り合いで4−2になったときに頑張らなくちゃって思ったはずなのに。
今思えばいっぱい後悔はあふれてきちゃう。
試合中なんてそんなことも考えられなくって。本当にごめんね。
今更謝ってもどうもできないのはわかってるんだけど、申し訳なくって。
ペアの子だけじゃなくって、みんなにも。
あたしが頑張らなくちゃいけなかったのに。
ほんとごめんね。

もう団体戦はないんだもん。
もう個人戦しかないんだもん。
自分はみんなより1つ多くシングルスできるのに。
ほんと負けちゃってごめんね。


いっぱいあとから言っちゃったけど、これが全部。

試合後のあたしの気持ち。



火曜からの練習、頑張らなきゃ。


行ってきました!試合!

もうなんていうのか・・・簡単に言ってしまうと駄目でした。


力は出せたんだけど、不完全燃焼っていうかね。
なんだか心残りがたっくさん。
ダブルフォルトしなきゃ良かった。
もっとサーブ打ち続ければよかったとかね。
恵里ちゃんにいっぱい迷惑もかけちゃったし。
でも良い思い出にはなったよ。
いろんな人が応援してくれて、ダブルスも恵里と頑張れたし!
スマッシュも決めれたの!
あたしにとっちゃすっごい珍しいことなんだよ!(え
シードに入ってたことに感動だけど、1回勝てたこともうれしい!
「2回勝つ」って新記録は出なかったけど、次後1回、最後の引退試合があるもの。
それで今の記録を更新できればいい。
あたしはそれでうれしいもん。


シングルスは永遠のライバルに勝!
1年前のこの大会でも1回戦であたって、大雨がざあざあ降るなか、7−5までやって結局負けちゃったというね、なんとも悔しい試合もしたし。
ほんとうれしかった!
みんなに「やったね!」って言って貰えるのが本当にうれしかった!

でもこれも2回戦で負けて終わっちゃったの。
で、心残りの90%くらいはシングルスにあるかなー。
なんだかなー、うん、微妙な感じで。
すぱすぱ決めたわけでもなくって、1回戦はガマン大会だったの。
2回戦はほんとになんだかなー。
実際もうちょっと打てたのに。
足が動かないし、打てない。1ゲームしかとれてない。
終わったあと負け審したんだけど、その子さっきと全然違うの。
相手はお友達で同じ地区からのぼってきた子で地区1位なの。
でも互角に戦ってた。
あたしとやってるときとすごく違ったの。
なんだか悔しくって。負けた時は泣きそうじゃなかったんだけど、審判してるときに泣きそうになった。


今更後悔しても遅いのはわかってる。
今ああしとけばよかったとかいってももうしょうがないし。
でも、
もっとできたんじゃないかって。


引退までほんとあと少し。
それまでに
それまでに


あたしはもっと強くなりたい。

テニスが上手くなりたい。

そしていつか優勝してみたい。



野望だけど、いつか叶えられたらいいな。





さ、明日は試合!

ほんと集中しなきゃねー。
ってか、なんでゴールデンウィークなんでしょう?
おかしい。


ゴールデンウィークだよ。

休まなきゃ!

ねぇ?でも決まったものはしょうがないもん(当たり前


うー頑張らなきゃね。
「頑張る」ってあんまりすきじゃないんだけど、すぐ言っちゃう。
なんか、「頑張る」じゃないんだけど、それ以上の言葉がまだ見つからないの。
んー難しい!
けど、最後から2こめの試合だし、精一杯やれることやらなきゃね!
悩んでることも忘れよう!うん。



最近本当になんか頭が痛くって。
頭痛?風邪とかじゃないんだけどね。いっぱいいろいろあるもんでして。
なんだかなー。やっぱり難しいね。



嵐!コンサートちゃんとお金出してきたぜ★(パパが 笑
ちょっと高くって昨日は焦って大変だったぜ★
せっかくおじいちゃんがおこづかいくれたのに…。WOW


もうそろそろHero聞いて自信つけようかな!よし!



  • 2006.04.30 Sunday 15:26
  • 三 昧 も ほ ど ほ ど に
  • by あつみ
テニス三昧!


本当にお疲れちゃんだよー。
朝から昼までぶっ通しでテニスだからね!
いくら若いからって・・・やっぱり1こ下とは大分ちがうっつーの。


まずいつもの日曜の行くじゃん?
まぁそこで汗かきますとも。
しかもOB?みたいな人がわざわざ奥さん連れてまできてくれちゃって、2対1.
ちなみにあたしらが1ですから。笑

相手(大人)手加減しないの!!なんて大人気ない!え
やばいくらい大量の汗だし!
自分でも汗臭いってわかっちゃうくらいだもん!笑


で、終わったと思えば、次は中学校へ。

・・・今更、後悔。

行かなきゃ良かった。遅
だって市から市へチャリンコだぜ★
縦断だよー!!

しかも着いたら着いたで、即試合。

えりちゃんと最初2人でやってたんだけど、顧問の一言

「男子とせぇよ」

ひぃーーーー!!!
しかも1セット。笑
そんな体力どこにも残ってねーぜ★

しかし、1こ下(中2BOY)に負けるのは嫌ってかプライドが許さないので(同じじゃん
勝ってきましたー★えへへ


負けず嫌いなんだもーん、しょうがないよ。
まぁゲーム数は気にするな!6−4だったのはね。え

うー

このまま、絶好調のまま、試合に臨めたらベストなんだけどね。
多分途中で崩しちゃうかも。
明日が試合だったらいいのに!(無謀

あー学校だぁ。明日。

早くみんなとしゃべりたいなー。
たむけんに会ったと早く言いたい!(自慢


試合して参りました。


 ダブルス 優勝!

もうほんと感激だよー!!
えりちゃん(@ペア)どうもありがとう!
この大会って最後から2番目の大会で、この3校でするのも昨日が最後で。
決勝であたったとこなんて、ついこないだの土曜日の練習試合でぼろぼろに負けたとこだったの。
まぁ運もあるんだけどね。笑
だっていちばん強いペアが調子悪くって、しかもあたしのとこと最後まであたらないように組まれてたの★
もう涙でそうだった!
初めてだしね、ダブルスの優勝って。
いつも3位か良いときは2位。やっぱ1位は違うね!うれしい!


シングルスは2位でした。こっちもうれしい!
昨日はうれしすぎて倒れちゃうんじゃないかと思ったもん。
最後の決勝はぼろぼろで、コートの周りでみんなが応援してくれたんだけど、0−6で。
申し訳なかったな。1ゲームも取れなくってほんと恥ずかしかった。
ごめんなさい。
でも準決勝、準々決勝は6−0、6−0で。
こんなこと初めて!しかも超ライバルの子。自分で勝手に思ってるだけだけど、2人ともやっぱり上手いの。
力もあるし、あたしよか背も高いからちょっぴり有利になるの。
でも勝ててほんとうれしい!
向こうの調子も多分あんまり良くなかったのもあるんだろうけど、やっぱり勝ててよかったなと思う。


団体は駄目でした。
みんな頑張ったんだけどなぁ。出たかったなぁ。


うれしいってばっかいってるけど、ほんとはうれしいよりもーっとすごいの。
でもそれより上の言葉がなかなかでてこなくって。

次の大会もしっかり集中してやっていこう!


お疲れさまでした。



C1000まだ3本!


まだまだCでつながれてない、あつみちゃん参上です。



またもうすぐ試合なのです。
今回は正直ちょっぴりやばい・・・。
今日、練習試合やらせてもらえたんだけど(唐突で)
ダブルスぼろぼろ…
このままでほんとに大丈夫なんかな。とかめっちゃ心配。
前の試合とかはこんな心配することなかったのにな。
ペアはあばら痛めてるし。
あたしがしっかりしなきゃなんだけど、どうしてもね。
ガットも切れちゃったし。

シングルスは大丈夫なの。
とりあえず相手の学校の2トップには1ゲームとられたけど、なんとか。

あたし、シングルスの方が正直すきだからねー。うん。
何ていうのかな?
あのー、迷惑かかっちゃうからとかじゃないの。
もうそんなのはあんまりないもん。でもなんかなー。わかんないけど。

でもね!
とりあえず、ポジティブなの!
あたしのモットー!
何があっても落ち込まない!(落ち込んでるけど
やっぱり試合中でも「どうしよう!!」って焦っちゃうけど、そこで考え方を180度変えるの。
あたしはこのままいけば大丈夫。次は打てるよ。よし、サーブも入るよ。絶対大丈夫だから。
って。多分つぶやいてるから、周りから見たら大分変子ちゃんまっしぐらだけど、こうでもしないと落ちたら負けだもの。


今回は駄目だったけど、次はわからないでしょ。

よし、次は絶対負けないもん!


さ、またもうちょっとしたら先輩に誘われてるのでテニスへ行って来ます★



あー早く髪の毛切りたい!
まだ今日も行ってましぇーん。
お母さんに予約入れてもらったんだけど、



6時半までいっぱいでーす



人気なのは知ってるよ、けど。
まだ1時半だよ?ありえなーい!!
で、明日お友達と遊ぶ約束を切り捨ててまで、カットへ行ってきます。
あーショックだな!!
明日こそビタミンC買えると思ったのに!



またもうすぐ試合なのですよ。
忙し、いそがし。
だって、やっと1年のレギュラー戦終わったばっかだもん。
2年は?
みたいなね。
まぁ2年は5人ともでるから順位決めるだけで良いんだけど。
ちょっとばかしか打たせてほしかったなー。
結果が意外だったりしてね。あたふたしたけど、これで勝っていけるならね。
まぁ勝つことだけがいいって訳じゃないんだけど、やっぱ出るからには勝とうと思ってもらいたい!
出れない子も多いしね。
ダブルスもしっかりしなきゃー!!絶対勝ちたいもん。
うん。負けたいって思う人なんか多分いないと思うんだけど。


さ、集中しなきゃね★集中、集中!


<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
You
You (JUGEMレビュー »)
木村カエラ,渡邊忍,會田茂一
RECOMMEND
アラシゴト
アラシゴト (JUGEMレビュー »)

5 年 半 の 嵐
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.